言い訳サンバ | あら、気づいたらこんな年齢

あら、気づいたらこんな年齢

墓場にもっていきたいような人生の汚点だったこと、身近な人には言えないことを主に綴って行こうかな。日本の音楽の偏向性に対して憤り。三浦大知とw-inds.応援しています。洋楽も好きです。ワンダイレクション、アリアナグランデ、ファレルウィリアム等。

まずはこの記事をみてください←クリック
みんなの大好きな○便!

●ファン離れ加速の要因はエイベックスへの移籍? 
「移籍してからライブ三昧になったのです。今秋からもドームツアーが始まりますが、この日程がかなりハードなんです。一般的には、ドームは開催都市ごとで2日、長くて3日ですが、今回は大阪ドーム公演が4日間もあります。これでは、彼らも新曲をつくる時間もありませんよ」(別の芸能事務所関係者)

は?ライブ三昧で曲がつくれない?
はぃ?何?その言いざま。
言い訳がましい。

{8407BA8C-9128-4954-A43C-D2C5528FA0B0:01}



ドームでコンサートが出来るってどれだけ恵まれてることだと思ってるの?
日本のアーティストたちだってなかなかできないんだよ。

この夏、私はw-inds.の動画をたまたま見て興味を持ち、アルバムを買ってコンサートに3回行きました。キャパは2,000~2,500くらいのキャパのホールをまわることが多くて昨日のオーラスは国際フォーラム5,000人キャパ。
キャパの小ささを感じない、ドームでよく見るバズーガ打って、トロッコ乗って
そういう派手な演出があるわけじゃないけど踊り、歌、生バンドと、毎回とても楽しめたしMCもいい意味でのグダグダがありつつ
本当に素晴らしいコンサートだったなと心から思えました。これで終わっちゃうのが
さびしくなってしまうほど。


ツアーのスケジュールは
横浜皮切りに3日後に埼玉大宮、2日後 千葉松戸、5日後神戸、1日あけて大阪、
8日後仙台、2日後神奈川よこすか、4日後広島、次の日福岡、
1週間後長野県、6日後埼玉、1週間後名古屋、4日後オーラス東京国際フォーラム

その間、zushiの野外fes, エイネ、お台場野外コンサート。
昨日のオーラス公演が終わって明日、台湾のエイネで台湾行ってるし来月は追加公演で香港にも。
慶太くんのインスタとか見ているとそんな忙しいなかでも曲作りに励んでいる。

昨日のオーラス終わったあとのツィッター。

{ADA75D6A-D3E2-46F8-9153-29172D3A0E1F:01}

{1432F894-EE20-42C5-8840-0F7E06D9A9C1:01}




アンチもいろいろいると思うし、もともとファンだった人がいろいろ不満をもって去っていった人もいるみたいだけど、私には少なくとも
常に最高のパフォーマンス、自分が納得いくものを届けようとしてくれているんだなと思いました。

ファンだから贔屓目に見てしまっていることもあるんですが、この上記記事の彼らの態度というか関係者の話がどうにも怒りがおさまらなくて。
ドームとか1万人規模のアリーナでライブ出来ることを当たり前と思わないでほしいです。