ファンクラブ | あら、気づいたらこんな年齢

あら、気づいたらこんな年齢

墓場にもっていきたいような人生の汚点だったこと、身近な人には言えないことを主に綴って行こうかな。日本の音楽の偏向性に対して憤り。三浦大知とw-inds.応援しています。洋楽も好きです。ワンダイレクション、アリアナグランデ、ファレルウィリアム等。

私は様々なファンクラブに入ってきました。


地元の西武ライオンズ友の会やら、サッカーの鹿島アントラーズのファンクラブにも入っていたなぁ。


音楽系は、昔は何入っていたのか覚えていないんですが、ここ数年はMr.childrenのファンクラブ(5年目ぐらいかな?)以外、花畑時代に入ってたサジ~&アゴーさん、銭Y銭、午後14時。。。。


今年はw-inds.に入りました!


もう、サジー&アゴーさん、銭Y銭、午後さんは更新していないので退会してます。


今はMr.childrenとw-inds.二つね。


ふと、この5つのファンクラブの比較をしてみようかなと思いまして。


まずお値段ですが

ミスチル 入会金500 年会費3000円!やすっ!

サジー&アゴーさん 入会金1000 年会費5200円 かな?あやふや

銭さん     入会金1000 年会費5500円 だったかな

午後さん   入会金1000 年会費4500円 だったかも


w-inds.さん  入会金1000 年会費4000円


こうやってみるとどれが一番高いか分かりますね。


次はチケットの取れ具合ですが

ミスチルはほとんど取れなかった。アリーナ系は横アリが取れたぐらいかな。他はスタジアム。

大きい会場(スタジアムとか)は取れたけどアリーナ系はほんとにむずかしい。

さすがですね。このまえファンクラブ限定でzeppの先行がきていたんだけど、ムリっしょ~。あきらめて

何もやってません。


サジー&アゴーさん、銭さん、午後さんはほぼ取れました。まあ、それでも1ツアー1公演とかしかあたらなかったかな。


w-inds.さんは今回はツアー申し込みにまにあわなかったため、mixiとかチケ流で購入しました。


次は会報、お知らせ、その他について

サジー&アゴーさんはDVDをつけてきたけどほとんど見てないww 誕生日のメールとかもなく、

暑中見舞い、クリスマスカード、年賀状等は無かったような。

更新ありがとう粗品なしだったような。。あやふや

集金メールしょっちゅう。


ミスチルさんはあまりおもしろくない会報(ツアーの写真、インタビュー、メンバーのページ)、

残暑見舞い、年賀状あり。そういえばインターネットのファンクラブサイトってあるのかな?全然見てないからわからないや。 更新ありがとう粗品あり。う~んとうなっちゃうようなデザインのメモ帳とか。歯ブラシとか。(ケースは無いんかい)

お知らせメールとかはなくすべてハガキとか会報にツアー先行のお知らせがある。


午後さん

会報、暑中見舞い、年賀状(あったかな?忘れた)、モバイル会員だと誕生日おめでとうメール、

更新ありがとう粗品あり。(結構かわいかったような気が)

集金メールやらツアー前の掛け声なんちゃらがアップされただの、ツアーグッズ発売だの、レコチョコ配信だのとそういうお知らせメールがたくさん来る。(モバイル会員にもなっていたからか?)


銭さん

お知らせメール無し。知りたかったらサイトを見ろ方式

誕生日メール無し、会報なし。

更新ありがとう粗品はあるみたいですが。


w-inds.さんは8月1日に手続きをして会員証等はまだ来ていません。。どのくらいで来るものなんでしょうか。早く欲しい。

バースデーカード、年賀状のプレゼントあり。

ファンクラブイベントとか今年はあるのかしら??行きたい。。

ポイントをためると何かもらえるんでしたっけ??

う~~ん、早く早く~


ちなみにvisionのモバイルにも入ってしまったのですが、それだとお誕生日メールみたいのとか来るのかな?今月誕生日月なので、誕生日メール来たら来月は解約かなww


20代のときは全くこういうのに興味がなかったんで全然入ってなかったんですが(ある意味リア充だったのか?)30代になってコンサート行くようになったりスポーツ観戦とかでチケット取りたいから入るようになったんです。ほぼチケットは取れてたけどミスチルはほんと難関です。

それだけファンが多いんだなぁと思う。

老若男女。さまざまな年代(婆、爺はいないけど)男女率同じぐらい。


まぁ、ミスチル熱もちょっと冷めつつありw-inds.熱が高まってきたのでミスチルの更新はどうするか考えるかも。といいながらも年会費の安さと更新ありがとうグッズが今年は、どんな変なものなのかも楽しみなんで更新しちゃうかもね。


とりあえずw-inds.さんの会員証早くほしいです。