パレード阻止? | あら、気づいたらこんな年齢

あら、気づいたらこんな年齢

墓場にもっていきたいような人生の汚点だったこと、身近な人には言えないことを主に綴って行こうかな。日本の音楽の偏向性に対して憤り。三浦大知とw-inds.応援しています。洋楽も好きです。ワンダイレクション、アリアナグランデ、ファレルウィリアム等。

羽生結弦選手の金メダル祝賀パレードを阻止しようとする高橋大輔選手のファンたち Toggeterまとめ
   http://t.co/KIYsSyVSDN @togetter_jpさんから   

 羽生結弦選手のフィギュアスケート男子オリンピック金メダルを記念するパレードが2014年4月26日土曜日仙台で行われます。
 GWの初日の土曜日ということもあり、10万人規模の人出が予想されています。テレビなど全国的に大きく取り上げられ、宮城県、東北復興のPRになるほか、県外からの観光や宿泊、飲食など楽天パレードと同じ大きな経済波及効果(楽天の時はおよそ16億円後述)が見込まれています。経済的な波及効果もさることながら、この被災地の若きヒーローの活躍は日本中の人たちを元気づけ、子供たちに夢と希望を与えることでしょう。
 
 しかし、このパレードを批判し、規模を縮小もしくは中止を求め自治体に働きかけている人々がいます。

高橋大輔選手ファンの方々です。
実際にtwitter上を検索して頂ければおわかりになるかとは思いますが、出てくるパレード批判のほとんどが高橋選手ファン。なぜ反対する層にこのような偏りが見られるのでしょうか?
 

このまとめを見てびっくりしました。デーオタの酷さは聞いていたものの。。。
ここまで言う?
被害者ヅラとか震災王子とか?

私は高橋くんも羽生くんも好き。だからこそファンがこういう誹謗中傷を言うのが許せなくて。

デーオタは他の選手をdisることでも有名です。パトリックがこけると拍手、ジャンプを決めると総無視といったことも動画で見たこともあります。

確かにパレードに5000万というのは金額的に高いかなとも思うけど。その分復興にまわせという声もあるのもわからなくもないけど。

私のような浅いスケートファンが口を出すことではないのですが、あまりにも目にあまったので、記事にしてしまいました。