Olá! walnutです!

 

私はいつもリスボンではバイシャシアード近くのアパートメントに泊まるので、着いたその時からリスボンタイムを満喫しちゃいます。
ということで、今日は実際に実行に移せた、夕方からでも十分に楽しめるリスボンショッピングルートをご紹介!

 

 

4:00pm リスボン空港着。地下鉄でバイシャシアードまで(乗り換え1回あり)。
5:00pm アパートメント着。スタッフに鍵をもらって、ちょっと部屋で落ち着く。
5:30pm リスボンショッピングへ出発。まずは景気づけにA Ginginhaで一杯。
5:40pm お気に入りの食料品店Manteigaria Silvaでチーズや缶詰、ハムなどを大量購入(真空パックに入れてもらえます)。
6:20pm サンジョルジェ城ふもとにあるスーパーPingo Doceで缶詰、チーズ、スナック等をまたまた大量購入。
6:45pm Pingo Doceからちょっと行ったところにあるアソーレス諸島の特産物を売っているお店、Mercearia dos Açoresで紅茶などを購入。
7:00pm リスボンでお気に入りの大衆食堂A Minhota Da Prataで夕食。
8:30pm 一度アパートに戻って荷物を置いてから、徒歩1分の所にあるワインバーNova Wine Barで、ポルトガルワインとチーズを楽しむ。

 

リスボンでもお店は大体夜7時ごろには閉まってしまうので、時間を見ながらの超特急半日(2時間?)ショッピングデーでしたが、とりあえず欲しいものはほぼ買えました!リスボンは小さいエリアでも楽しいお店が集まっているので、こんな短時間でも十分にショッピングできますよ!
ちなみに、最後に行ったワインバーNova Wine Barではボトルでのワインも購入できるので、ここもかなり便利です!


ではではAté a próxima!

 


にほんブログ村