Ola! walnutです!

 

ポルトガルのコーヒーと言えば、いろんな濃さがあってメニューがかなり長いのですが、酸味が少なくどっしりとした風味のエスプレッソが基本なので、かなり私好み!おいしいエスプレッソやカフェオレをどこでも安く飲むことができます!

 

 

どのカフェに行っても1ユーロほどで気軽にコーヒーが楽しめます。ただ、ポルトガルのコーヒーcaffeを頼むとエスプレッソが小さなデミタスカップで出てくるので、私はいつもちょっと多めに出てくるカフェオレやアメリカンコーヒーを頼んでいます。パステル・デ・ナタと一緒に飲むととっても美味~!

 

そこで今日はコーヒーの種類をポルトガル語で。

 

・café(カッフェ):エスプレッソ
・café curto(カッフェ クルード):エスプレッソよりもさらに濃いコーヒー。泥のように濃いです!
・abatanado(アバタナード):caféをお湯で割った、いわゆるアメリカン
・garoto(ガロト):caféにフォームミルクを加えたもの。カプチーノっぽい?
・meia de leite(メイア・ド・レイテ):caféを牛乳(leite)で割ったもの。カフェオレっぽい?

 

もしコーヒーよりも紅茶派だったら、chá(シャ)が紅茶になります。
実はここで紹介しているのはポルトガルのコーヒーメニューのほんの一部ですが、自分の好きなコーヒーの種類を覚えておくと注文しやすいですよ!

 

 


にほんブログ村