Ola!walnutです。
今日ご紹介するのは、世界一美しい本屋と称されるのは、ポルトにある書店Livraria Lelloです!

 

 

この書店、ハリーポッターの原作者JK.ローリングがポルトに住んでいたときに、アイデアを得たということでも有名なくらい、外装内装がかなり神秘的でゴージャスなんです!
外観は、外から見ると結構小さめの建物ですが、細部にこだわった装飾がとてもキレイです。中はやっぱり中央のらせん階段が目を引きます!でもらせん階段だけでなく、天井のステンドグラスや階段の手すりなど、どこをとっても絵になります。

ちょっと前までは店内撮影が禁止だったように思いますが、数年前から入場料に1人5ユーロのチケットを買うことが必須になりました(2018年の時点では4ユーロでしたが、値上がりしたみたいです)。このチケットは書店のすぐ近くにあるチケット売り場(ここはギフトショップも兼ねてあり、おしゃれなせっけんや文房具などの雑貨がそろっています!)で購入するか、オンラインでも購入できます。

 

 

このチケットは5ユーロ分のバウチャーになるので、ただ中に入って店内撮影するだけでなく、本を購入しないともったいないです!!みんな何も買わずに出てきますが、Lelloは純文学以外にも児童書やレシピ本など結構そろっているので(特にレシピ本は英語のものもアリ)、ポルトガル語がわからなくても記念に1冊イラストやカバーが気に入ったものを買ってみるのもおススメですよ!

 


にほんブログ村