Ola! walnutです!

 

ポルトガルのガイドブックに必ずと言っていいほど載っているのが、さくらんぼのリキュール、ジンジーニャ(Ginjinha)を立ち飲みで提供するお店です!リスボンのロシオ駅付近にも3店舗ほどあり、それぞれ違うジンジーニャを飲むことができるので、飲み比べがおススメです!

 

国立劇場に向かって右側にあるのが、いわずと知れた人気店A Ginjinha(ア・ジンジーニャ)です。いつもカップを持った人でいっぱいなので、すぐにわかります。ここはやや甘めのジンジーニャで飲みやすいので、ジンジーニャ初心者におススメ。

 

 

でもちょっと通な感じを楽しみたいなら、そこから通りをちょっと進んだところにあるSem Rivalが私の一押しです!ここは私のお気に入りのお店で、かなりリキュール感のあるジンジーニャが楽しめます。

 

もう1つは、ロシオ駅からカルモへと行く階段のふもとにひっそりとたたずむGinjinha do Carmo。ここはいつ見てもあまり人がいないのですが、ブランデーっぽい高級感のある風味のジンジーニャが楽しめるので、ゆっくりと味わいたい人にピッタリです。

 

わかりづらいですが、この階段のふもとにあるのがGinjinha do Carmo。坂を上がる前に1杯飲んで元気付けるのにぴったり!?

 

さて、ジンジーニャのお店では頼むものは決まっているので、ぜひポルトガル語で注文してみましょう!

 

「ジンジーニャを1杯ください」
Uma ginjinha, por favor.
(ウマ ジンジーニャ、ポル ファヴォール)

 

これでバッチリ!どこも1杯1.4~1.5ユーロで飲めます。アルコール度数は18度以上と高めなので、飲みすぎには注意です!

 

 


にほんブログ村