Ola! ではなくGuten Tag! 今日はドイツ情報を少し。

 

食器好きの私がフランクフルトで必ず訪れるお店が、キッチングッズ専門店のLoreyです!専門店というよりは、キッチンダイニングのデパートと言ったほうがいいくらい、品揃えが豊富でしかも食器などのディスプレイもおしゃれ!

ここだとドイツが誇るいろんなブランドを一度に見られるので、いろんなものを比べならが自分が好きなもの選べます!

 

最近はまっているTassen(タッセン)のボウルは、側面の顔デザインが何ともいえない表情でかなりキュート。

 

 

もちろんプラスチックキッチングッズのKoziolもかなり種類が豊富です。これは可愛いし軽いので、お土産にキッチン小物を大量に買っていきます。

 

 

他にもVilleroy & BochやRosenthalなどの豪華な食器もズラリ。見ているだけでもかなり楽しめます。


LoreyがあるSchillerstraße(シラー通り)には日本でも人気のタオル店Feilerもあるので、ショッピングがたっぷり楽しめますよ!

 


にほんブログ村