自閉症児はいい写真が撮りにくい件 | 一人息子は会話のできない自閉症~ときどき不妊治療~

一人息子は会話のできない自閉症~ときどき不妊治療~

いや、まだ一人息子と決まったわけじゃないけど。息子6歳。一往復の簡単なコミュニケーションはできます。会話できませんがエコラリアは天下一品。障害児育児と不妊治療の愚痴を綴った本音ブログ。

 

【HIS】旅行プログラム

進研ゼミ 小学講座

 

昨日、次男のニューボーンフォトを撮影しました。

 

 

新生児時期しか撮れない神秘的な写真と

 

長男と次男のツーショット画を目当てです。

 


 

長男は大人や子供には積極奇異なくせに

 

弟にはあまり積極的に関わろうとはしません。

 


 

「ニックくん(次男)チイサイカラカワイイネー」と言ったり


たまーに顔を覗いたりするだけで

 

抱っこしたいとか、触りたいとか、ミルクあげたいとかはないです。

 

 

弟できて嬉しいとかもないかも。

 

 

今回の撮影も、次男とのツーショットカットを何枚も撮ってもらったのですが

いい感じにとれているのは1〜2枚・・・チーンチーンチーン

 


 

ふざけてる、目線ずれてる、無表情などなど・・・

 

下矢印こんな感じでふざける

 

 


3年前の私だったらイライラしてたと思います(実際3歳の七五三はイライラしてた)

 

 

今は、もう仕方ないネ、って感じです。

 

 

1〜2枚でもいいショットがあったんならそれでいっか。