もったいな〜ぃ | 一人息子は会話のできない自閉症~ときどき不妊治療~

一人息子は会話のできない自閉症~ときどき不妊治療~

いや、まだ一人息子と決まったわけじゃないけど。息子6歳。一往復の簡単なコミュニケーションはできます。会話できませんがエコラリアは天下一品。障害児育児と不妊治療の愚痴を綴った本音ブログ。





今日は息子、退院後1ヶ月の診察。

 

 

高速使っての距離になるので(途中で陣痛きたらコワイので)

夫に有給とって息子を病院に連れて行ってもらいました。

 

 

息子、入学3日目にて学校休み。

できれば春休み中だとよかったのですが・・タラー

 

 

 

足の経過は順調だそうですが

 

 

医師の見立てでは、少し足をかばって歩いているそうで

筋力が衰えているかもしれないので

片足立ちなどをして、筋力つけて下さいということでした。

 

 

入院してたの、1ヶ月前か〜

 

 

だいぶん前に感じるくらいこの1ヶ月いろいろありました滝汗

(放課後デイスタート、卒園式、入学式、出産準備・・・)

 

 

 

 

 

折り紙を湯水のように使う息子

 

今、折り紙にハマっている息子。

 

 

4日分でこんなに作る(これでもこっそり捨てている)

 

 

 

 

 

100枚入りが1週間でなくなる。

 

金、銀は一切もったいがらず、しょうもないものを折る。

 

 

同じものを1日に何度も作る。

 

 

それを「ハイ、ママニアゲル」と言って渡してくる。

 

 

折り紙の残骸がそこら中に散らかっている。

 

 

 

「大事に使ってよー。これ、まだ使えるんちゃうん?」

 

 

「あっ!金はもったいないから、違う色にしたら??」

 

 

と貧乏性の私は我慢していてもついつい言ってしまう。

 

 

いいんですけどね。

 

 

折ることが療育になってるんで。

 

 

折られることで、この折り紙たちは任務を果たしてくれた。

 

 

あ、今も今日で8個目の紙風船仕上げてるわ。

 

 

 

 

うまくできなかったらしく

また新しい紙風船作り始めたわニヤニヤ

 

 

 

 
下矢印妊娠記録はコチラ




イベントバナー