ベッタリされてイライラする | 一人息子は会話のできない自閉症~ときどき不妊治療~

一人息子は会話のできない自閉症~ときどき不妊治療~

いや、まだ一人息子と決まったわけじゃないけど。息子6歳。一往復の簡単なコミュニケーションはできます。会話できませんがエコラリアは天下一品。障害児育児と不妊治療の愚痴を綴った本音ブログ。

 

 

イベントバナー

 

 


(しれっと小学生以上ジャンルに移籍しました)

 

 

あんなに「イヤダイヤダ」と言っていた放課後デイも

 

最近は1時間前から水筒とカバンを背負って待機。

 


 

「マダ〜?マダコナイカナー」とずっと言っている息子。

 



ヒマだと結構べったりしてくるのは以前からなのだが

 

最近はパワーアップしてる気がする。

 

 


出産が近くて、今まで独占してきたママが弟に取られると本能で嗅ぎ取ったのか。

 

 

「ママダイスキー」

 

「ブチュー」

 

と、ベタベタ感がマシマシ。

 

 

ソファに横になっている私に

反対側から横になる息子(足があたる)

 


もしくは無理やり後ろに入ってくる(ソファから落ちそうになる)

 


もしくは上からかぶさってくる(重い)

 


ほんで髪の毛とかもしゃもしゃ触ってくる(うざい)

 


髪に息を吹きかけてくる(キモい)

 

 


ゆっくりできない。

 

スマホもゆっくり見れない。



下矢印こんな幸せそうな雰囲気ではないが、こんな感じで自由を奪われる

 

さらに、それプラス

 

質問千本ノック。

 

 

上差し解説しよう。質問千本ノックとは、同じ質問やどうでもいい質問、意味不明な質問を絶えずし続ける息子の得意技である)

 

 

丸レッド折り紙(息子創作のぐちゃぐちゃ折り紙)を見せながら

「ママ、コレツクレル〜?」

 

「えー、作れないかも〜」

 

「エッ、オレツクレルヨ」

 

丸レッドあやとり(息子創作のぐちゃぐちゃあやとり)を見せながら

「ママ、コレデキル〜?」

 

以下同文。

 

丸レッド「〇〇(放課後デイ)ナンジ二クルノ〜?ナンジ二イエ二カエルの〜?」

 

「9時半に迎えに来るよ。4時半に送ってくれるよ」

 

上矢印しばらくして同じ質問を繰り返す。

 

 

 

こういった質問を毎日何度も何度も繰り返す。

 

 

乗っかられて自由がない状態。

 

 

 

イライライラ・・・・ムカムカ

 

 

早く放課後デイさん、来てくれ〜〜〜!!!!

 

 

息子がいる間は、「質問千本ノック」か体の上に乗られるか。

 

(唯一食事作ってる時だけ、手加減してくれる。質問はしてくるが)

 


 それと夜は

映画のマリオのセリフをずーっと言ってる。

滑舌悪くてはっきり言ってないのもあるけど

多分最初から最後まで全部覚えてる。


 

異様すぎてコワイ。

うるさい。


 

まだ赤ちゃん生まれてないのにこんな感じ。

 


生まれたら寝不足と精神的に余裕がなくて

さらにイライラはヒートアップしそう。

 


上矢印鉄砲だそうだ。

 


 下矢印私のカラダの変化についてはコチラ