3年分放置していたアレ | 一人息子は会話のできない自閉症~ときどき不妊治療~

一人息子は会話のできない自閉症~ときどき不妊治療~

いや、まだ一人息子と決まったわけじゃないけど。息子6歳。一往復の簡単なコミュニケーションはできます。会話できませんがエコラリアは天下一品。障害児育児と不妊治療の愚痴を綴った本音ブログ。

 

 

 

 

 

ここ数ヶ月生きてるのに精一杯でいろんなことを後回しにしていました。

 

 

例えば

 

 

愛すべき庭は、草にょきにょき

 

 

現在の畑。なにか植えているように見えますが

巨大化したたんぽぽです。

そして息子が棒で遊んでほったらかし状態。

 

 

 

玄関まわりは北風さんの置き土産の枯れ葉どっさり。ゴミも飛んできます。

(枯れ葉を吸い込むブロワはあります)

 

 

 


砂利が枯れ葉をキャッチして逃さない。

一度うちに来た枯れ葉はよそに飛ぶことはない。

 

 

 

そして・・・

 

 



息子の写真3年分。

 

 

 

いや恐ろしい。

3年間も写真を現像してないなんて。

 

 

丸々保育園生活分。

 

 

1月に12000円分くらい現像して

やっと最近アルバムに閉じる作業をしました。

 

 

 

 

 

上矢印すでに3分の2ほどとじ終わった状態。

 

 

アルバムにコメント書いたり、デコったりする余裕はなし。

 

 

年長の夏くらいまでとじ終わり

 

 

あとちょっとで終わる〜〜と思ったときに思い出しました。

 

 

 

保育園で買った写真を別に保管していることを。

 

 

 

年少・年中のときの(結構な枚数)

 

 

 

時系列に挟みたいから1回とじた写真をはがして

 

やり直しましたよ・・・

 

 

写真は半年くらいの間隔で

 

定期的に現像しようと思いました。

 

 

下矢印こちらもよろしければ覗いて下さいねウインク