お知らせ | 一人息子は会話のできない自閉症~ときどき不妊治療~

一人息子は会話のできない自閉症~ときどき不妊治療~

いや、まだ一人息子と決まったわけじゃないけど。息子6歳。一往復の簡単なコミュニケーションはできます。会話できませんがエコラリアは天下一品。障害児育児と不妊治療の愚痴を綴った本音ブログ。

 

 

 

 

 


昨日、保育園最後の登園日でした。

 

 

加配の先生からメッセージをもらいました。

 

 

 

 

 

(これはウチだけもらったのかしら?他の子ももらっているのかしら?それにしても手が込んでいて嬉しいメッセージ)

 

 

先生も私も涙を流してお礼を言い合う中・・

 

 

泣いている先生を凝視する息子。キョトーン真顔

 

感動しているのは大人だけかいニヤニヤ

 

 

いよいよ息子も小学生。

以前から小学生になったら子離れをしないといけないという意識はもっていました。

 

 

 

 

一人っ子で、自分には1人分の育児の期間しか与えられてない。

だから1日1日を舐めるように大切に息子と過ごしてきた。

 

 

でも、それは息子に依存しかねない。

キモい母親になりそうだ。

 

 

だから小学生になったら、息子は息子の世界を。

私は私で仕事に邁進しようと。

 

 

小学生になったら息子と一緒にいる時間も減るし

息子の愚痴も減ってるし

これといって大きなネタもないのでブログの更新頻度も減るだろうな〜と思っていました。

 

 

そう考えていたところに、ありがたいことに二人目を授かり

出産後は24時間体制で次男と過ごすことになります。

 

 

友達もいないワンオペのワタシ・・・

 

 

愚痴や言いたいこと、成長記録をどこかへ発信していきたいと思うでしょう。

 

 

それ故、温めていたもう一つのアカウントを

次男の成長記録用として活用することになりました。

 

 

実はこちらで書きたいことはまだまだあったのですが(ABAの取り組みや栄養療法など)

また時間があったら書いていきたいと思います。

 

(こういう内容は書くのに結構時間がかかる・・泣

 

 

また、誰かの役にたちそうな内容や

息子のようすなど記事をアップしていきたいと思います。

 

 

が、今後次男のブログをメインに更新していく予定なので

こちらの更新頻度は落ちていくかと思います。

 

 

こちらは不妊治療と、障害児育児がテーマだったので

暗めのブログでしたが

 

 

次男のブログではしれっとキャラ変しようかと思います。

 

 

(再度不妊治療を開始したり次男も障害児だったら…タラー)

 

 

よろしければ、覗きに来て下さいねニヤニヤ

 

https://ameblo.jp/gutenacht523

 

 

イベントバナー