ペット | 一人息子は会話のできない自閉症~ときどき不妊治療~

一人息子は会話のできない自閉症~ときどき不妊治療~

いや、まだ一人息子と決まったわけじゃないけど。息子6歳。一往復の簡単なコミュニケーションはできます。会話できませんがエコラリアは天下一品。障害児育児と不妊治療の愚痴を綴った本音ブログ。



 

 

 

先日、保育園から持って帰ってきたコレ。




「ネコさん」らしい。どうみてもゴミ…


ネコっぽい要素が何ひとつないが

彼は「ネコサン、オサンポシヨウネ」と言って
この紐を持って家中引きずり回している。


そしてご飯になると、テーブルの上にコレを置いて
自分のおかずを「あーん」するという可愛がりよう。


猫に見えるように私が顔とか作った方がいいんかな?とか思いながら


見立て遊びができるようになったこと

動物に興味をもったり、何かを可愛がるということができるようになったこと


1年前には考えられなかった成長だ。