保険で不妊治療始動 | 一人息子は会話のできない自閉症~ときどき不妊治療~

一人息子は会話のできない自閉症~ときどき不妊治療~

いや、まだ一人息子と決まったわけじゃないけど。息子6歳。一往復の簡単なコミュニケーションはできます。会話できませんがエコラリアは天下一品。障害児育児と不妊治療の愚痴を綴った本音ブログ。


イベントバナー

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

先日、生理2日目のため3ヶ月ぶりに不妊治療クリニックに行きました。



今周期から保険で進めていきます。

まずは凍結している胚が2つあるので、それを移植していきます。



この2つの胚は去年の秋、今年の4月に採卵したもので、

同時に採卵した移植済みの胚と比べて評価が低いものなので期待値は低いです。



そして、保険診療は尿検査で妊娠してないかの確認をします。


今までの自由診療は毎回採血だったのでほっとすると同時に


ホルモン値わからんやん、という不安もあります。



その人そのときのカラダに合わせたオーダーメイドな自由診療と違って画一的な診察だから

ホルモン値なんかカンケーねーってことか。



そして内診。



卵胞数 左2,右0。



38歳になってから片方がゼロのパターンになってる。



AMHが1を切っているので

いよいよ卵子がなくなってきたみたい。



たった一つの卵胞からでも、良質な卵子が採れればいいんだけど


毎回このゼロという事実にはショックを受けます。


(ちなみにカバー画像は卵胞がない様子を表現しておりますぶどう)


そして6月に受けた20万もしたエラ、エマ検査結果。



着床の窓はずれてませんでした。



またラクトバチルスの菌は81%しかなく

基準の90%を下回っていると報告を受けました。


保険診療なんで自分でラクトフェリンのサプリ買って飲んで下さいと言われる。



20万の超激痛検査結果報告10秒で終了。



検査前は移植じゃなかったからケチってラクトフェリンのサプリ飲んでなかったからな〜



2ヶ月の付き添い入院で毎日防腐剤が入った弁当食べてたから今はもっとラクトバチルスは減ってるだろうな。



この基準値を下回っていた影響で、今周期は見送ることになりました。



ピルを飲むので排卵はされません。



不妊治療、もう5か月も進んでいない。



この保険診療…意味あるのかな?



染色体異常があるかどうか検査する着床前診断(PTG-A)しないと

未着床や流産を繰り返し、ただ時間とお金を浪費するだけなのでは?



すでに移植4回でうまくいっていない私はPTG-A対象患者にはなる。



とはいってもPTG-Aをするなら、採卵から移植まですべて自費。



費用的にもモチベーション的にも厳しい。



保険診療で得た胚が正常卵である奇跡を願い


保険診療の治療法がうまくいく奇跡を願うしかないのかな。



イベントバナー

病院で売ってるラクトフェリンめちゃくちゃ高かった爆笑(2週間分で8000円)病院の利益が上乗せされているからね〜凝視(一個だけ買ったけど凝視)ネットで含有量と価格みて良さそうなものを発見したので次からはこれを購入します下矢印

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!