心の声 | 一人息子は会話のできない自閉症~ときどき不妊治療~

一人息子は会話のできない自閉症~ときどき不妊治療~

いや、まだ一人息子と決まったわけじゃないけど。息子6歳。一往復の簡単なコミュニケーションはできます。会話できませんがエコラリアは天下一品。障害児育児と不妊治療の愚痴を綴った本音ブログ。

 

 

 

 

今日は珍しく仕事も不妊治療もないフリーの日。

 

ここ1か月夫の仕事が忙しく土日も出勤が続き

 

そうなると私が息子をどこかへ連れて行かないといけない。

 

 

土日は終日ワンオペ。

平日は仕事と不妊治療。

 

 

昨日も息子を連れて遠出したし

 

そろそろ休息したい。

 

 

 

そして今日は久しぶりにゆっくりできるぞ~と思ってた。

 

 

んが

 

 

急遽今日が新築マイホームの2か月点検の日になった。

 

 

本当は先月が2か月点検の日で

引き渡しの日に日程を決めていた。

 

 

それなのに、2か月点検の4日前に担当者から「法事が入った」と連絡が来て

日程未定の延期になった。

 

 

 

はぁ~~~~???ニヤニヤ

 

 

法事ってそんな急に決まるもんなんですかね~?ニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

私の少ない法事経験ではどれも数か月前くらいから決まってたけど

家によりけりなんでしょうか~?ニヒヒ

 

 

 

まぁ、ええわ。

急に知らされたとしよう。

(2か月前に決まってたお客との約束を反故にするのもどうかと思うけどなニヒヒ

 

 

代替え日程提案せえやニヤニヤ

 

 

もしくは代役よこせニヤニヤ

 

 

そのあと数週間も音沙汰なし。

 

 

なんでキレてるかというと

 

ここのビルダーの文句はいろいろ書いてきたけど

  

 

 

 

 

 


まだエアコンついてないから。

 

 

うちのエアコンは床下と屋根裏につけ、全館空調風の構想で

その設置のための工事がまだ終わってない。

 

 

エアコンなしで2か月暮らしてきたけど

暑い日もあるし、そろそろ工事やってもらわないと

 

エアコン取付業者さんが繁忙期に入ってしまう。

 

 

他にも依頼していたトイレの電気の人感センサーがついてなかったり

間接照明の取り付け位置の手直しなど

 

引き渡しのときにお互いが決めていた手直しが2か月以上たっても何も手が付けられてない。

 

 

引き渡したら仕事は終わりと思っているのか。

放置されている。

さては自然消滅狙いか?

 

 

そして先日夫が2か月後のお客様アンケートに「2か月たっても何一つ工事が進んでいない」

 

という内容を書いて提出したのが功を奏したのか

急遽2か月点検とエアコン台設置工事にくることになった。

 

 

くっそ~せっかくの貴重な私の休息を・・・ムキー

 

 

 

でも、この日しかないので仕方がない。

 

 

そして私はここのビルダーにほとほとイラついているので

今日担当者が来たら

 

 

「急に法事が入って大変でしたねピンクハート

 

と嫌味を言ってやろうと

 

朝から何度もシミュレーションをしていた。

 

 

で、担当者来場。

 

 

一人で来るのかと思っていたら、新入社員の女子も一緒だった。

 

 

・・・・・・

 

 

なんか嫌味言える雰囲気じゃなかったから言わないでおいた。私っていいやつ。

 

 

そして担当者はエアコンの工事、女子は2か月点検のチェックをやり始める。

 

 

リビングのドアが建具にあたるのを直してもらおうと思っていたけど

私が言う前に女子が気づき、担当者に報告していた。(ほんで、担当者が直してくれた)

 

 

むむっ、女子・・・デキるやつだ。

 

 

そして作業終了。

 

 

今日は依頼事項の2項目の手直しが完了された。

 

 

そして残っている依頼事項を担当者が確認する。

 

 

「あとはトイレの人感センサーと、屋根裏の通気口の件と・・あ~間接照明の位置変更ね~ちくしょう」

 

 

 

ちくしょう

 

 

ちくしょう

 

 

ちくしょう

 

 

真顔真顔真顔真顔

 

 

担当者さん、漏れてますよ、心の声が。

 

 

※ちなみにこの間接照明の手直しが1番大変。仕方ないよ、つける位置間違ったのお宅なんだから・・

 

イベントバナー