おろそか対応されてる施主 | 一人息子は会話のできない自閉症~ときどき不妊治療~

一人息子は会話のできない自閉症~ときどき不妊治療~

いや、まだ一人息子と決まったわけじゃないけど。息子6歳。一往復の簡単なコミュニケーションはできます。会話できませんがエコラリアは天下一品。障害児育児と不妊治療の愚痴を綴った本音ブログ。

 

【haru kurokami スカルプ】100%天然由来のエイジングケアシャンプー

 忘れた頃に書くネタ(笑)

 

今日は久しぶりのマイホームの話です。

愚痴です。

 

 

引き渡しが2月だったのに、先日案の定工事が遅れて3月になると言われました。

 

息子の保育園を2月末までの在籍で退園届けを出したものの、

 

こういうのって遅れたりするんだよね〜と思って園長に掛け合い、3月末までにしてもらっていました。

 

 

引っ越しできないのに息子は保育園に行けず家で待機…という最悪な状態は免れましたダッシュ

 

 

昨日は先日の休日出勤の代休で、夫の仕事がお休みでした。

 

 

夫のリクエストで新居の様子を見に行くことに。

 

 

ちょうど足場撤去の日だったみたいで

家の外観が見えてきました。

 

 

家の中は断熱材の上にサイディングボードがされていました。

 

 

設備はお風呂と、

キッチンはないけどキッチンの背面収納だけありました。

 

 

上矢印収納の部分だけ(笑)

 

 

物がたくさん置かれて、ホコリまみれで

全然映えないので、玄関だけ載せます(笑)

 

 

 
 

ちょうど階段を作るところだったらしく、階段はなかったので2階には行けず…

 

下矢印階段を作る前の状態

 

 
上矢印2階床と1階天井の間はこれくらい開いてるんだ〜知らんぷりと思って写真撮りました。
 
 
 

上矢印「内装パラダイス」と書かれた断熱吸音材が詰めこまれている様子。ネーミングセンス・・

 

 

確かに、完成までまだまだ時間かかりそうな雰囲気・・・

 


完成したら、内装や、作ってよかったところなどを別のブログもやっているのでそちらで紹介しようと思います。

 

 

ところで、以前も書いた営業さんのミスにより発生した25万の損失の件・・・下矢印

 

  

 

 

まだ解決してません。

 

 

それ以外にもどんどんミスが出てくる出てくる。

 

トイレにダウンライトいらないって言ったのに1,2階ともついてる(ダウンライト代こちらが負担)

 

外壁のEV用のコンセントメーカー指定していたのに違うもんがつけられてる(もう外せない)

 

リビングと和室の間に袖壁いらないって言ってたのについてることになってる(指摘してから数週間後にもう変更できませんと言われる。いや、まだそこ作ってないんだから作らなくていいだけでしょ。)

 

その他にもあります。

 

 

漏れがないように依頼事項はすべて文章と参考資料とか参考写真も添付して間取り図のエクセルで作成して渡しています。

 

 

それに対して、一つ一つ回答してもらってお互い合意の上、

建築してもらってるのにどこから間違ったのかナゾです。

 

 

相手のミスでこちらが余分な費用負担をしなければいけないのも若干イラつきます。

 

 

昨日会ったリーダーの大工さんにも情報が伝わってなかったりしてました。

 

 

最近うちの案件放置されてる感。

 

 

感じてましたよ。

 

営業さんの

 

契約とってからの態度が変わってきたっていうのは。

 

 

 

私も営業したことあるのでわかりますとも。

 

契約とっても、またすぐに新しい数字を追わないといけませんから~

 

 

契約とった後のお客さんの対応よりも、どこのハウスメーカーにしようか迷っている目の前のお客さんに集中したいですよね~~ニヤニヤ

 

 

今回私たちの家を建ててくれているのは、ハウスメーカーよりも小規模、工務店よりも住宅を供給しているビルダー規模の会社。

 

 

まぁ、地方の若めビルダーですから、数字も追わないといけないだろうし

 

社内の連携や人員不足かもしれません。

 

設計士さんのミスがめちゃ多い。

 

 

ハウスメーカーだったらどうなんでしょうか?

契約後は完全に窓口が社内の設計士に交代して最後まで施主目線でやってくれるのでしょうか?


 

以前有名ハウスメーカーと契約直前までいきましたが、


あの営業マンからはお客様目線でやってもらえそうには見えませんでした…

 



人と会社によるのかも。



仕方ないと思ってましたが

 

最近のこの会社の姿勢とミスの多さ・・・

 

こんなんじゃ、人にここのビルダーよかったよって言えない・・・

 

 

 

 

 

私の購入品キラキラ

 


上矢印自分へのご褒美に・・・ピンクハートとマカダミアナッツを買いましたが、夫に見つかりごっそり食べられてしまいました悲しい

口の中ですぅっととろけるような感じ。ワンランク上のチョコ。自分好みのサイズに割って、コーヒーと一緒にどうぞコーヒー

 


 

イベントバナー