出産してからずっと感じている母親として思ってはいけないこと | アラフォー久々の妊娠

アラフォー久々の妊娠

※タイトルは変化していきます。
長男(ジン)4月から小1。自閉症。支援学級。
次男(ニック)4月出産予定。
妊活歴6年。うち不妊治療3年。やっと念願の妊娠。
日々の様子をゆるく書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

出産してから感じている

 

母親として思ってはいけないことがあります。

 

 


出産してから3ヶ月くらいは

だっこするたび

 



「ブサイクやなー」



と思ってました。

 

 

自分の子をブサイクと言ったらだめだと思うんだけど

 


そう思っちゃうからしかたねぇ。

 


 

外にでたときに

 

「かわいいですね〜」とか言われると

 

 

長男のときは(でしょでしょ??)だったけど

 

 

 

(ほんとに?そう言ってくれてありがとう)

 

 

という気持ちになったりもします。

 

 

親からしたらブサイクでもかわいいのは間違いないんだけど

 

夫に劇似なんですよ。

 

 

 

ここだけの話、

 

私、夫に初めて会ったとき衝撃だったんです。

ブサイクすぎて。

 

 

そのとき家に帰ってからもインパクト強すぎて

「あの人今まで会った人の中で1番ブサイクやったわ〜ホンマにあの人ブサイクやなー。まずはあの肌お手入れした方がいいんちゃう」って何度も思ってたくらいですから。

 

 

友達に紹介するのも恥ずかしいと思っていました。

 

 

私の親は夫のことブサイクと思っていないようでしたが

 

伯母が結婚式のときに

「ご主人に似た子どもができたらどうする?」とわざわざ言ってきて


その言葉からして伯母はブサイクと思ってるんだなと思いました。

 

 

そこまで思った男性と結婚するなんて思いもしませんでしたねー。


私の結婚条件としては容姿の優先順位は低かったので(しかし今はそれを後悔している)

 

 

驚きなのは夫は自分のことをブサイクと思っていないようで


子どもは自分に似てほしいと思ってるようでした。

 

 



私の目がおかしいのか??

 



夫は本当はイケメンなのか??

 

 

夫のことディスりまくってしまいました。

(後日消すかも)

 

 

まぁ、夫に「あなたブサイクだよね」とは言えないので

 

 

「本当に夫クンにそっくりやなぁ〜。「〇〇Jr」って名前つけたほうがよかったんちゃう?」


 

「いやぁ〜細い目、低い鼻、薄い眉毛・・ほんまそっくりやぁ〜」

 

 

と私が言うと

 

 

お父さん「ほんと、控えめな鼻でかっこいいなぁ〜ニックくんピンクハート

 


 

控えめな鼻!?

 


 

ぺちゃ鼻を「控えめな鼻」といういい感じのワードに変換するスキルすごいわっ

 

 

お父さん「フランス人みたいに高すぎてもどうするん」

 

とか言ってました。

 

 

まぁ・・・ブサイクでもかわいいんですけどねっ

こどもは。

 

 

 

 

 


 下矢印写真のバックに写ってるやつ