生後2ヶ月でコロナ | アラフォー久々の妊娠

アラフォー久々の妊娠

※タイトルは変化していきます。
長男(ジン)4月から小1。自閉症。支援学級。
次男(ニック)4月出産予定。
妊活歴6年。うち不妊治療3年。やっと念願の妊娠。
日々の様子をゆるく書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 


 

 


 

先日次男ニック、コロナに罹りました。

 

 

夫と私も罹り、3人同時に発症。

 

 

長男、ジンがその数日前に一瞬高熱出してたので

ジンがコロナだった可能性があります(その日はどこの小児科も定休日だったので病院行けず)

 

 

ニックは夜中に39度まで熱があがり、唸ってましたが


翌日には熱が下がり、いつもの元気な泣き声ではなくぐずりで、だいたい寝て過ごして

徐々に元気になりました。


(抱っこする元気がなかったので、ほとんど寝て過ごしてくれたのはありがたかった)

 


子どもは回復が早くてすごい。

 


しかし・・

 

 

3人同時に発症は大変でした。

 

その日は土曜日で、午前中しか病院やってないし、

家族全員を診てもらえるような病院がなく

 

時間的にも体調的にも病院のハシゴは無理。

 

 

夫と

 

誰が病院行く・・・?

 

てことに。

 


ニックが病院で診てもらうのは絶対じゃん?

 


私もすさまじい悪寒と発汗の繰り返し、全身の痛みと体のしんどさがあり、超超辛かったけど、


 

ニックの病院連れて行くのは私がやるから

その間にもう1台の車で発熱外来行ったら?と譲ってあげました。

 

 


マジで、優しい私。

 

自己犠牲がまぶしすぎるっ

 


 

そして、夫はコロナ用の1万いくらする高級薬を処方されて帰ってきました。


 

夫の体調がよくなれば

少しは家事やニックの面倒を手伝ってもらえる・・・

 


そう思ってたんです。

 


夫はその高級薬を飲み、午後には熱が下がり

食欲も出て、元気になっていました。

 

 

ニックの世話もせず

 

YouTube見てました。

 

 

 

まじか。

 

 

私、病院にかからず、薬もなくて(授乳中だから飲めるものがない)

こんなに息も絶え絶えで

 


なんとか家事もニックの世話もしてんのに、マジか、こいつ。

 

 

このときほど

この夫と結婚した自分の選択が間違いだったんじゃないかと思ったことはない。

 

 

その翌日・・・・

 

その高価な薬の効果が切れたのか

夫は微熱?(熱の温度めんどくさくて訊いてないけど)と頭痛が続いて


「ボクチン、しんどい」アピールしてました。

3日くらい。うざっ!

 

 

私は己の免疫だけで翌日から徐々に回復し(それでもまじでしんどいけど)


主婦という責任感のみで家事とこどもの世話をしてました。

 

 

夫より回復早かったです。

 

 

夫がこんなにも家のことなんにもせーへんのやったら

次またこういうシチュエーションになったら私が病院行こうと思いました。

 

 

下矢印私はこれ飲んでました

 

 

 

そろそろ寝返りうてそう・・・??

 


 最近顔のボカシがめんどくさくなってきた‥

 

 

 

下矢印今回もコレにお世話になったわ・・ストックしててよかった・・