ファミレスで初めて実感したこと | アラフォー久々の妊娠

アラフォー久々の妊娠

※タイトルは変化していきます。
長男(ジン)4月から小1。自閉症。支援学級。
次男(ニック)4月出産予定。
妊活歴6年。うち不妊治療3年。やっと念願の妊娠。
日々の様子をゆるく書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

先日、ニック初めてファミレスに行きました。

 

 

「4名様ですね」

 

 

と店員さんに言われました。

 

 

あ、そうか。4人なんだ。

 

 

ニックは赤ちゃんで、明らかにお店のものを注文しないのに


頭数に入れてくれてる。

 

 

と私は思いました。

 

 


すると夫が

 

 

「4人って言われて、「あ、そうか。4人になったんだな」って実感が湧いた」

と言いました。

 

 

「そういえば、ジンが生まれて初めてきたレストランもここだったね。あのときも「3名様ですか?」って初めて言われて3人家族になった実感が湧いたのもここだった」

 

 

 

ああ、そうだった。

 

 

7年前もここにジンを連れてきたときに

「3名様ですか?」って言われて、照れくさい気持ちになったわ。

 

 

4人家族になったんだなぁ〜・・・