高齢妊娠なのが恥ずかしい | アラフォー久々の妊娠

アラフォー久々の妊娠

※タイトルは変化していきます。
長男(ジン)4月から小1。自閉症。支援学級。
次男(ニック)4月出産予定。
妊活歴6年。うち不妊治療3年。やっと念願の妊娠。
日々の様子をゆるく書いていきたいと思います。

 

 

\50%OFF!!私も注文しましたグッ届くの楽しみ音符

 

 

高齢妊娠について思うこと。

 



自分がこの年で妊娠するまでは

 

ヤングママは羨ましくて

 


高齢ママは

 


高齢であるハンデを背負いながら育児してるってかっこいいな〜と思っていた。

 

 

 

今、自分が高齢妊娠して思うことは

 

 

ちょっと恥ずかしい・・・・

 

 


何が恥ずかしいって

 

6年も二人目ができなかった私達。

 



周りの人はおそらく「二人目は作らないんだな」と思ってたと思う。

 

 


それが二人目できたってびっくりしたと思うんですよね。

親戚とかね

 

 


それと、近所の人とか顔見知り程度の人たちは

 

 

「えっ?あそこの奥さん、結構年いってたよね?」

と、これまた驚かれたと思うんですよ。

 

 


結構年いってるのに、アラ〜夫婦仲はいいのねぇ〜

 


お盛んなのねぇ〜

 


 

とか思われてるんじゃないか・・・とか。

 

 


違うんです。

 

 

うちは治療して得た子どもなので

 

プラトニック夫婦なんですっ!!

 

 

もう長い間、清純なお付き合いで・・・

 

 

・・とこんなふうに

 

 

不妊治療していたとか

レスとか言えるはずもなく。

 


 

全部私の妄想なんですけどね。

 

 

他人が高齢妊娠してても何にも思わないけど

 


自分がそうなると

周りからこんな事思われてるんじゃないかと思ってしまうワタシ。

 

 

 

 

出産準備品