出産に向けて、動きます | アラフォー久々の妊娠

アラフォー久々の妊娠

※タイトルは変化していきます。
長男(ジン)4月から小1。自閉症。支援学級。
次男(ニック)4月出産予定。
妊活歴6年。うち不妊治療3年。やっと念願の妊娠。
日々の様子をゆるく書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日は妊婦健診でした(出産予定日5日前)

 

 

前々から思っていたのですが・・

 

 

赤ちゃんの心音聞くのは自費だったんですね〜

 

 

 

いつも健診では無料チケット使って支払いがなかったのに

 

心音聞くようになってから2000円かかるようになりましたニヤニヤ

 

 

 

自費時代の不妊治療で、だいたい1回の診察で(ホルモン値、卵胞チェック、薬処方)2万ほど飛んでた頃から比べると

小さい金額なんですけど

 

 

 

出産に必要な検査なら、これも無料にしてほしいですね。

 

 

 

そして、今日のエコーの検査。

 

胎児3200グラムほど。

 

 

 

成熟してきてますよね?

 

 

 

子宮口の開き具合

 

 

(ふんわりおじいちゃん右矢印おじいちゃん「あんまり進んでない」

 

 

ということでした。

 

 

おじいちゃん「来週診察して、入院するかどうするのか判断してもらいましょう」

 

 

もらいましょう?

 

 

 

おじいちゃんが指定した来週の診察日は

自分の日じゃなくて

 

 

別のなじみのない医師の日でした。

 

 

なんでヤネーン

 

 

まぁ、自分がおじいちゃんいる日は予約でいっぱいだったのだろうけど

最後まで診てほしかったわ・・

 

 

 

そして、予定日を過ぎてくると胎盤の働きが落ちてきて

 

胎児にあまりよくないらしく

 

 

促進剤を打つか・・

子宮を広げるか・・・

点滴を打つか・・・

 

 

という処置になるそうです。

 

 

子宮を広げるって・・

ラミナリアってやつ???

 

 

何度かブログで見たことがあります。

 

 

痛いらしいですねぇ・・・ガクブル不安

 

 

陣痛も痛いのに

 

違う痛みも加わるなんて恐ろしすぎます。

 

 

 

自然に陣痛が来てお産になるようにしたいです。

 

 

 

私が今週は長男のことで忙しいから

お腹に「もうちょっと待って」と声をかけていたので

 

お腹の子は、出産を待ってくれてたと思うですよね。

 

 

まだ生まれてほしくなかったので

今まではあえて運動はしてきませんでした。

 

 

いろいろワガママ言って悪いけど

 

今週の土日くらいに産めるようにウォーキングとスクワット頑張ろうと思います炎

 

下矢印不妊治療時代の記録

 

 

\最近腰が砕けるような痛みが出てきたので骨盤ベルトは必須ですネガティブ