3人目はないかも | アラフォー久々の妊娠

アラフォー久々の妊娠

※タイトルは変化していきます。
長男(ジン)4月から小1。自閉症。支援学級。
次男(ニック)4月出産予定。
妊活歴6年。うち不妊治療3年。やっと念願の妊娠。
日々の様子をゆるく書いていきたいと思います。

 

 

 



お腹の子が男の子だと告げられて

 

 

不妊治療は卒業したと思っていたけど

 

もう1回やろうかな・・・と思いました。

 

 

 

二人目は女の子であると思い込みすぎて

男の子であるイメージを全くしていませんでした。

 

 

私も夫も女の子を熱望していました。

 

 

そして、夫とは結婚前にこどもは3人ほしいねと話していました。

 

 

次男を産み終わって1年経ってもまだ40歳。不妊治療の保険が使える。

 

 

チャンスがあるのに使わないのは

その後の人生に後悔をもたらすのでは?

 

 

不妊治療するとなると

 

開始時期はいつからで

仕事はこうしていって

長男はこうして

次男の預け先はこういうふうにして

 

 

といろいろ考えていました。

 

 

でも最近、ハッと気づきました。

 

 

私は3人目がほしいんじゃなくて

 

女の子がほしいんだ。

 

 

と。

 

 

じゃあ、運良く3人目ができて

 

 

男の子だったら・・???

 

 

まだ1歳の次男を抱えながら

他県のクリニックに通い

 

あの辛い辛い治療を受け

大金を注ぎ込んで

やっと授かった〜!!

 

 

オトコノコ・・・・???

 

 

ショックでしょう。

 

その子に申し訳ないけど、

絶対ショックでしょう。

 

 

生まれたら生まれたで100%かわいいのは間違いないんですけどね。

 

 

親のサポートもなく

高齢な私。

アテにできない夫。

 

 

治療にかかる労力と気力と時間と経済的負担。

出産後の老体にかかるワンオペ育児の負担。

 

 

それを受け入れて

一か八かの賭けをするか?

 

 

無理やな。

 

 

3人目がほしいなら頑張れるけど。

 

女の子がほしいっていう理由だったら無理だわ。

 

 

そしてもしその子が障害をもって生まれちゃったら・・・

 

 

 

 

もし確実に

 

3人目は生まれます!女の子です!

健康で定型発達ですよ〜!

 

 

だったら、どんなに辛い治療もワンオペも耐えられそう。

 

でも、その保証はない。

 

 

だから、治療はせずに

シリンジで自然妊娠の挑戦だけはするかもしれない。シリンジかい。

 

 

ま、それ以前に私のAMH(卵子の在庫指数)が0になってる可能性あるしね・・・

 

 

あと、夫の精子は野郎ばっかりで女の子の遺伝子もってるヤツいなさそうだしね・・・

 

 

まだ二人目産んでないのにそんなこと考えてます。

 

 

下矢印壮絶(!?)な不妊治療歴はこちら

 

 

 

下矢印79%OFFでお試しできます飛び出すハート

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 \45%オフ!!