土日おつかれさまです。
こんばんは、根津美穂です。

講師とはいえ
家族の思考パターンを知っていても

出かけるのに
準備をまったくしないで
興味関心のある方に行ってしまう家族に

怒り爆発だらけな週末です🤣

でも、私は自分をよく知り

自分に我慢させないことを
許可できるようになったので

以前よりはずっと楽になりました。




自分の中に
ストレスや悪意が
いっぱいになっている瞬間
ありませんか?
多くのママが抱える闇です。
やっぱり自己受容、どんな自分も受け止める
っ連呼していましたが
(ホント、綺麗事になってしまう)
もっと詳しく言うと
受け入れ方と心の持ちようの
おすすめの捉え方
✔️怒らない、怒らない。でもそうすると
ストレスでいっぱい、、、
✔️あぁ、うるさい
勉強しないで何やってるの、、、
✔️なんて心のない夫だろう
もうやっていけない、、、
✔️いちいちこんな嫌な風に言わなくてもいいのに
うっせぇな!
(私はよく役所の人と看護師に思う笑)
↑どんなことを思っても良くて
罵詈雑言でも呪いでも
まず自分の想いを受け入れること。
こんな私、オッケー。
あの人たちはダメ、オッケー。
感じ無かったことにしようと自分を差し置いて
なんとか正しく冷静であろうとすると
"我慢"のループになる。
だって
自分の中はストレスと悪意がいっぱい。
自分の緊急事態に気づくことが
闇から抜けるほんとの一歩です。




自分辞典パーソナル講座募集しました。

▶︎詳細andお申し込みはこちらから


私の言う
自分辞典パーソナル講座の
これを受けて得られる効果
自分の思考パターンがわかることが
最強のメリットです。
・人に合わせることや指示されることが
嫌いな人
・人に合わせられる、むしろ指示されたい人
ストレスを感じるところは
まったく異なります。
みんな同じじゃない‼️
そこを紐解けば
日常的に
自分のストレスが溜まるポイント
悪意がワッとでてくるポイントを
見ることができる自分になれるし

相手にそんなつもりがない‼️(と、いうところに
気づかず悪意を感じる時も多い)
と、いうことが理解できると
うーーーーーーーーーんと人生が
ラクになります。
日常こそが
人生ですからね♡
⁡家庭もダイエットも節約も仕事も色々
充実させたいから

自分のベースを見直すことです。




✔️忙しい主婦層に向けて平日開催。
✔️一人一人にしっかり教える少人数体制。
✔️小さいお子様がいても大丈夫。
✔️アフターフォロー特典では
非公開のコミュニティサロンへ任意でご招待。
✔️講座の音声をプレゼントします。



"通常プラン"
お日にち】11月25日・26日(木・金)
お時間】 午前10時〜午後15時30分
(休憩1時間)
ご料金】 132,000円





月額3,000円でアドバイザー向け勉強会に参加できるプラン"
お日にち】11月25日・26日(木・金)
お時間】 午前10時〜午後15時30分
(休憩1時間)
ご料金】 147,000円

※今なら月額500円引きです。
半年間の料金をまとめてお支払いいただきます。







・自分辞典 公式ホームページはこちら
・自分辞典アカウント@nezu_miho