自分辞典で

ママも自分らしく好きに生きよう


そんな発信をしてますが

そもそも


自分らしくとか

好きってなんだ?


と、思いませんか?


言ってもママは


自分のことは後回し

子ども子ども子どもーっ。

家族のためになっちゃってるじゃん?!


それもめちゃ、わかりみ深いですが


私なりの結論が出たので

まあ、ちょっと聞いてください。




開催まであと17日


自分辞典パーソナル講座

11月25日・26日(木・金)


▶︎お申し込みはこちら




実は私

学生や独身時代は


自分らしくとか好きなんて

ぜんぜん

わかっていなかった。


今、振り返ると

おうおう

やってた、やってたーって感じ。


例えば

外せないのはオシャレで


個性的ではないけど

流行りは好きで

先に買いたい

みんなが真似し始めて

ヨシヨシとかね。


遊びたいと思ったら

友達呼んで即行動

一度出たら気の向くままに

全然帰らないような、、、


そういうところに

自分らしさや好きを見出していたね。









でも

確実にママになったことで


家族のために

家族の求めることをやっていた。


それを自分が

理解しているか

理解していないかは大きくて


自分辞典パーソナル講座を受けて


私は自分自分の人だったんだってところが

すごく腑に落ちた。


自分を差し置いて、、、が

いちばん苦しかったところだったから

全てが自分の中で紐づいた。




ママとして

家族のためだけではなく


自分らしく好きに生きたいを

同時に叶えるには


その日その時の

自分の感情に従う。


そんな結論が今の時点ででました。

もちろん

少しずつアップデートしていくけれど


やっぱりね

子どもと暮らす以上は


毎日

自分らしくは無理だからね。


わずかな時間をどう使うかが大切で

絶対こうじゃなきゃと、

決めない方がいい。


家族のためにまるまる1日を使ったら

どこかの午前は自分のために当てる、とか


自分の行きたいところに

家族を巻き込んじゃう!!


(たぶんママは全部は楽しめないから

来てくれてありがとう、下見になったよ笑くらいにね)


一人の時間に

子どものために部屋をきれいにしたいなって

思うならそれはそれでいい。


この積み重ねが

振り返ると


自分らしく好きに生きてるって

言えるといいな


って思うし


きっと気づいたら

そうなっているはずです。













✔️忙しい主婦層に向けて平日開催。
✔️一人一人にしっかり教える少人数体制。
✔️小さいお子様がいても大丈夫。
✔️アフターフォロー特典では
非公開のコミュニティサロンへ任意でご招待。
✔️講座の音声をプレゼントします。



"通常プラン"
お日にち】11月25日・26日(木・金)
お時間】 午前10時〜午後15時30分
(休憩1時間)
ご料金】 132,000円





月額3,000円でアドバイザー向け勉強会に参加できるプラン"
お日にち】11月25日・26日(木・金)
お時間】 午前10時〜午後15時30分
(休憩1時間)
ご料金】 147,000円

※今なら月額500円引きです。
半年間の料金をまとめてお支払いいただきます。







・自分辞典 公式ホームページはこちら
・自分辞典アカウント@nezu_miho