自分辞典×頑張るママのhappyマインドをご提案。
講師の根津みほです。

わたしは3歳と5歳の女の子のママです。

自分辞典とは?まとめリンク
生まれ持った資質をカラー別に診断します。



"育児日記"

妹(レッド)が姉(イエロー)に
口喧嘩で勝利した一部始終。

妹
「しんのすけ!」

姉
「なっ、なんで、しんのすけな」

妹(かぶせるように)
「しんのすけ!!」

姉
「だからなんで、しんのすけな」

妹(かぶせるように)
「しんのすけ!!!」

姉
「なんで、クレヨンし」

妹(ガン無視)
「しんのすけ!!!!」

姉
「もう、パパに言」

妹(いきなり)
「ぶた美!」

姉
「なっ」

妹
「ぶた美! ぶた美!! ぶた美!!!」

姉
「うわーん泣」


ママは肩を震わせて笑ってしまったら
姉はママにも泣きながら怒り

パパに電話。

しんのすけとぶた美のくだりを話す。

パパ
「ブーブー言ってるからじゃないの?」

姉、余計怒る。





それにしても、妹、強くなったね。

1年の保育園生活を経て
存在感増したね。

とにかく一発の言葉のインパクトがすごいわぁ。

しかし
口喧嘩に負けた姉は、妹に腹黒い逆襲をした。

デザートの苺だ。

ママが苺のへたをとり、半分に切る。

姉のお手伝いは、洗うのと盛り付け。

「盛り付け」に細工をほどこす。

ガラスの器に

妹には、ふんわりと苺を入れ

自分には、緻密なパズルかとのようにぎっしり入れる。

苺、変形してますよ?

姉「さあ、食べよう♡」



妹はさっさと食べ終わる。
姉は笑いを隠しきれない。

「ママの苺を頂戴!」

ママの苺をあげると

姉
「わたしにも頂戴!」

と、言い
ズルしたことは置いといて

同じ子ども(同じ愛情)なのに
差をつけることはおかしい

と、いうことを主張してくる。

5歳ながらにお口が達者。

"絶対負けない女"なのだ。

資質を知る自分辞典セッション楽しいですよ。

わたしは子ども達の資質、超観察してます笑




ご提供メニュー
    開催日時:3月16日(月)  13時半〜14時半
*オンラインの解説記事

*オンラインのみになります。
*関連記事♡リンク資質開花しよう


 
指輪Instagram指輪

 

指輪Facebook指輪

 

指輪公式LINE指輪

友だち追加

▶︎LINEの友達検索から<@186mquzx>でも
登録できます。”@”は必ずお付け下さい。