自分辞典×頑張るママのhappyマインドをご提案

自分辞典プロアドバイザーの根津みほです。



前回、髪について記事がたいへん好評いただき
リンクはこちら↓





さて
すっかり暗めな髪のイメージのわたしですが

子どもを産む前までは髪はかなり明るかったよ。

茶髪はもちろんミルクティー色

若白髪もあったけど

髪全部の色を抜きながらカラーを入れていく
いわゆるおしゃれ染め(ネーミングがダサいよね笑)

いまはそれをやると

若い時と違い、髪のツヤがなくなっちゃう。




白髪染めで髪のツヤを保ちながら最大限に明るくして
この黒髪だったのです。

美容師さんから見たら

ピンクだよね?
とか
イエローだよね?

とかわかるらしいけど
わたしにも人目にもあんまりわからなくて


でも茶髪にしたーい


軽く若々しく

それなのでイメチェンしてきました。




わかる?!
ほんのちょっと抜けたでしょ?

前の白髪染めが完全に抜けるまではこれが限界

アラフォー
どこまでおしゃれ染めできるか?!

挑戦です!



課題は
生え際の白髪が目立ちやすくなる。

これをヘアマスカラで隠すのか
カラー入れる頻度を増やすか
はたまたハイライトメッシュを入れてカモフラージュするのか

やっていきますね

アラフォー世代も、茶髪やりたいよね?!



どんどんシェアしていきます。
ツヤに関してはホームケアを強化

 
美容師さんに聞いてきました
ちなみに担当さんもアラフォー
  


でもわたし、基本はズボラ



普段だと
トリートメントしてる間に
子ども達を洗い
 


髪にトリートメントを浸透させている感じだけ

これからはプラス




髪を洗うときはぬるま湯にしたり
ドライヤーでちゃんと乾かした後
冷風で締める、、、できるかな




出かけるときには
表面だけでも、ストレートアイロンをかける
(巻いても可能)



ポイントは熱ですね、熱



あとはね
普段からは育毛剤でマッサージしていますが
育毛剤はマスト

続けるようにアドバイスされました。

やっぱ髪に栄養ね




食生活も大事ー♡自炊強化!!

宝石赤わかめ

あとは
宝石赤カシューナッツかな

(ダイエット中のため、子どもの茶碗を使用していることに気づいた人はおりますか?笑)







わたしのとっておきの方法は

帽子

帽子を制するものは髪をも制する

ってのは嘘だけど帽子があると

髪が多少へんでも可愛く見えちゃうので
優れものです。

アパレル時代からのおススメです。


すてきなアラフィフ、アラ還のみなさんが
とっーても増えてるな

と、思う今日この頃

続いていきましょー♡




宝石赤現在ご提供のメニュー宝石赤



9/8(日)〜9/22(日)の期間に
セミナー申し込み者【早割】特権あり♡


ただいまなら
ご料金:5,000円(税込)→4,500円(税込)で
お申し込していただけます♡



自分辞典の概要を知れ


自分辞典のカラーを予測できる簡易診断


自分辞典カラーの活かし方を知る(仕事、恋愛)


今すぐ使える!自己紹介ができる特典付き









 
宝石赤自分辞典個人セッション宝石赤

毎日頑張るママへ
特別な2時間を〜
 
自分辞典を知って、本当の
望みを叶えよう!
根津みほのhappyママ
マインド
 
一流ホテルのラウンジで
アフタヌーンティーしながら〜


セッションの日程は9月下旬から




場所:都内ホテルラウンジ
 
時間:2時間
 
価格:27,000円(税込  アフタヌーンティー代込  テキスト代込)
 
ご希望の日程で調整いたします。