自分辞典×頑張るママのhappyマインドをご提案
自分辞典プロアドバイザーの根津みほです。


最近言ってませんでしたが
39歳のアラフォーです。

高齢出産だったので
わたしには5歳と2歳8ヶ月の娘と

長男9歳の愛犬ロングコートチワワ

宇宙人の夫が家族。

夫は仕事が忙しく月に会うのは
2.3回

ほとんど連絡も来ません。

必然的にワンオペ育児!!





友人とラインしてまして

友人
「ママは綺麗になっていいんだよ」

って言ってもらえたら嬉しいって

言うことで、、、


ママは綺麗になっていいんだよ♡

と、声をだいにしていいます。



いま、この発言にモヤモヤした人
本当は

綺麗にしていたいな♡

って気持ちがあるんだよ。



髪とかお肌とか爪とかなんだっていい

自信のあるポイントや
綺麗にしてたいポイントや
みんな違うからね






子どもがいるし、、、

わかるよ

手がかかるから、、、

わかるよ

でもさ

ママが自分のやりたいこと
ぜーんぶ我慢しちゃうと

自分犠牲にしちゃうと

子どもにイライラしちゃわない??


人に優しくできるのは
自分が満たされたときだよ

なにも

美人になれとか
可愛くなれじゃないよ

なにかひとつでも
自分が綺麗にしたいところがあったら

思い切ってやってみよ♡

頼んでみよ♡

行ってみよ♡

夫がイクメンでも
イクメンじゃなくても

周りに頼れる人がいなかったら

保育園の一時お預かりを利用すること
おススメします。

わたしはそれで救われました。




わたしも
妊娠〜今現在

いろんなことがあったよ!
いろんなできないことといっていいかな。

時間がなくて
疲れていて

しかも
女を忘れている時期があった。






子ども産む前は

ふつうに女子をしていたのに

妊婦になったとたん

大事なところを検診のたび
人に見られる!

(主に医者と助産師だけど)

お産の時、なりふり構っていられない

産後すぐに
義両親が登場した。

面会時間無視

ま、しかたないよね
疎遠だけどね

3ヶ月入院中は来なくてね
満身創痍なときにね

しかもそのうえ

義母
「チビに会いに来たんだからー」
(わたしはどうでもいいと、捉える)

とな

たまひよで一番言われたくないセリフナンバーワンのやつね



そして助産師による
母乳出すために

おっぱいマッサージ

もう、、、異空間

わたしはなにをしているんだろう
ここはどこ?
と、いう気持ち

もちろん赤ちゃんのためだけど

知識にはあったが
現実に

人に乳をマッサージされるとは
思ってなかったのだ

そして固くなったりしこりが出来て
またおっぱいマッサージ

なんだか

「はずかしいー」
と思っていた女子ではない感覚になっていく、、、


退院してからが始まりだった。

赤ちゃんが産まれたらゴールではない

綺麗にしてたい?なんてもんじゃない

夕方になりいつ顔洗えるんだ?
という忙しさ

忙しくてそれどころではない
その時期は仕方ないかもしれない

産褥期でもあるし
少しでも空いた時間は

カラダを休める時期



長いので続く♡



 
 
毎日頑張るママへ
特別な2時間を〜
 
自分辞典を知って、本当の
望みを叶えよう!
根津みほのhappyママ
マインド
 
一流ホテルのラウンジで
アフタヌーンティーしながら〜

 


 

 
 
 
自分辞典個人セッション
 
場所:都内ホテルラウンジ
 
時間:12時から2時間
 
価格:27,000円→14,000円(モニター価格♡
税込  アフタヌーンティー代込  テキスト代込)
 
ご希望の日程で調整いたします
 
ex:第3希望まで明記してください