こんにちは。

根津みほです。

今日の体重は依然として

変わらずの

49.1キログラム

カラダの中で、

減らさない会議が行われているのでしょうか笑

ダイエットブログ見て

モチベーション維持してます。

体脂肪は

33.6パーセント

この体重計、体脂肪に対して

厳しすぎないか?

と思う今日この頃。

実は

サプリメント屋さんに体脂肪計があり

さっとコッソリ測ったら

29.8パーセント

あれま!笑

機械によって、ムラがあるんですね。

ジャーン♡


こんなイラストをいただきました。

これは

シコストレッチしていたときの、わたしだそうです。

注:お相撲さんのシコですね。

シコストレッチしたり

開脚したり。

ベターっと開脚したいですね。

干物の開きのようにね。


ぜんぜん運動しなかった人の

ストレッチのメリット

1、怪我をしにくくなる

ストレッチすることによって、関節の可動域が広くなる
狭いと怪我しやすいそうです。

まさに前回のわたしの記事

2、太りにくくなる

ストレッチすることによって、血行や代謝が良くなるため、
カラダの体温があがり基礎代謝もあがる。


3、疲れにくくなる

ストレッチすることによって、結構や代謝がよくなり

老廃物や乳酸菌を処理する効果が高まる。



開脚の本

↓わたしは、電子書籍で買いました。

それにしても、108円てすごい!
こっちにすればよかったぁ。

トイレ入りながら

顔トレーニングで

ウーイースーキーイーイー

大きな顔の動作で言ってみたり

炊事やりながら

バレリーナの真似して

足をあげてみたり

ながらストレッチ

徐々に徐々に習慣にしてます。

ダイエット中の方、いっしょにがんばりましょー♡