こんにちは。
 
根津みほです。
 
ただいまダイエット中。
 
野菜は大好き。
 
一日の基礎カロリーと消費カロリー
 
約1300カロリー
 
なんとかこの範囲に摂取カロリー抑えています。
 
今は乗り気だからいいけど
 
少しでも食べ過ぎちゃったら
 
罪悪感でストレスマックス
 
どうでもよくなって、
 
食べ過ぎる
 
罪悪感
 
食べ過ぎるの失敗のパターンになるタイプ
 
自分の失敗パターンを克服するのが目標です。
 
 
身長   155センチ
 
今日の体重  49.1キログラム
 
一番細かったときの体重  44キログラムに
チャレンジしてみたい
 
しかし
 
体脂肪   33.8パーセント(マイナス0.3%)
 
脂肪だらけだ
 
なぜ脂肪が増えたんだろう、、、?
 
もともと、筋肉はつきづらい。
 
スポーツは、、、実はあまりしたことがない。
 
今までのダイエット経験は、数知れず、、、
 
その多くは、食べ物系のダイエット
 
若いときはそれでも、落ちたし
 
筋力もあったんだろう。
 
でも今は、、、
 
とうとうその分野に着手していかなければ、、、!
 
 

注:テニスをするわけではありません。

 

試しに、何冊かのストレッチや筋トレの本やDVDを買ってみました。

 

はりきって、やってみたところ、、、

 

太もも痛めた!!

 

そのポーズお見せできなくて、残念なので後日イラスト書いてみます。

 

カラダかたーい!!

 

無理だったので、お年寄りむけのストレッチの本を買いました。

 

だが、痛い

 

道のりは険しい

 

痛めたカラダや、お疲れなカラダ

 

ほぐして労わろう。

 

家にグッズがなかったので

 

お産のいきみ逃しに使ったテニスボール。

 

腰やおしり、足の付け根、太ももの下に置き

 

自分の体重でゆっくり圧をかける

 

痛いけど、天国やー

 

注:圧のかけすぎ注意。痛きもちいいくらいで。

 

これもまたイラスト書けるようにしますね。

 

ほぐすと

 

軽くなって、あったまって

 

カラダがやわらかくなる!!

 

カラダほぐしてから

 

ストレッチ、再チャレンジしよう!