知るは三文の徳 | ネズのブログ

ネズのブログ

下らないことをつらつら綴ったブログです。
怠惰を夢見る社会人女の妄想と日常をぽつぽつ。

これは私の持論なんですが、有名な物語、小説や映画は見ておいて損はないと思っておりまして


勿論、そもそも映画や小説に興味がない人には無用の長物ですけれど、ドラマであれ漫画であれ、少しでも物語に触れる事が好きな方なら知識があるに越したことはないのではないかしらん


有名な作品はパロディやオマージュに使われることもしばしばなので、知らなくても楽しめますが、知っている方がもちっと深く楽しめる気がします


私なんかは推理小説やミステリーが好きですので、『シャーロック・ホームズ』は外せません


今日はマイ・インターンという映画を観ましたが、途中のシーンで登場人物が自分達を『オーシャンズ11』のチームに例える場面が有ったりして


思わぬ作品で繋がることもあるものです


ただ、どうにもホラーだけは苦手でして

貞子とか超有名ですが、元ネタは見たことがありません


エクソシストとか気になっとるんですが

ホラー作品ってんで尻込みしてまいます


怖いの無理!ゼッタイ