自転車での探検 | 愚者のワンダフルワールド

愚者のワンダフルワールド

自分が生きているんじゃなくて、魂が体を乗り物として自分を生きている。
生きる意味や目的は永遠である魂が持っている。

こんばんは、
プチ家出を終え帰宅後
二日家にいて、その後また三日間外泊
こっちに来て16日間のうち8日間は
外泊している

何とかしないといけないが
解決策が分からなず
悶々して時間だけが過ぎていく


近くにある八咫烏神社



車は手放してきてるので
自転車や電車での移動になるのだが

最近は自転車乗りたての小学生のごとく
行動範囲が拡がり隣街に探検をしに
行っている

お尻は痛いが、風は心地良い
前から自転車が来たら
もちろん降りてやり過ごしている


面白いとこ見つけた


川を橋ではなく地下トンネルで越える


長さ80mくらいの安治川トンネル


人と自転車がエレベーターに乗って

地下へ降りて



中はこんな感じ

空気がとてもヒンヤリしている

途中に警備の人が立っていて

挨拶してくれる


ここを渡ると隣街なので

おじさんさえも

少しテンションが上がる




あちこち回ってると

美味しいラーメン屋さんと

面白いカレー屋さんを見つけた


前を通るたび

カレー屋さんの店名が

気になってた


『○っぷちカレー』

何が、『がけっぷち』なんじゃろ??


気になって気になって入ってみた


入ってみると昼時を外れていたので

お客さんはいない

マスターは電話しながらの対応


とりあえず注文して待っていると


広い店では無いので電話の内容が

筒抜けで、あくまでも私の予想ですよ


おそらくの話しですよ

多分、ご自宅かテナントの

家賃の支払いにご苦労されている

ように思いました


それでか!と変に納得して

カレーをいただくと

カレーも妙に世知辛く感じました


オチのある街、大阪

やはり面白い