足立康史氏の離党・政治生活からの卒業で、維新の終わりの始まりになるかも知れないな | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

政治家としては実にユニークで、独特の魅力のある人だったが、維新が自分の選挙区に新人を擁立することを正式に決定した、という報道を受けて次の衆議院選挙には出馬せず、政治の世界から引退することにしたようである。

何かと騒がしい人だな、という印象だったが、展開されている議論は傾聴に値することが多く、政治の世界でこういう人が活躍出来るのは基本的にいいことだ、と思っていたのだが、ご本人にとっては思うような活躍が出来ず、何かしら鬱屈したものを長らく抱えていたのかも知れない。

維新を代表する国会議員だと思っていたが、どうも維新の執行部とはずっと波長が合わなかったようだ。

執行部にとっては扱いづらい厄介な存在で、出来れば早く維新から排除したいと思っていたのだろう。

現在の維新の狭量さがよく分かる。

さて、維新は大丈夫だろうか。
維新の終わりの始まり、などではないでしょうね。