音喜多さんは衆議院選挙への転進は止めた方がいいでしょうね | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

参議院議員の音喜多さんが衆議院選挙に出馬するという話が以前から流れていたが、今の維新では衆議院小選挙区での当選は事実上不可能だろう。

何かの懲罰で参議院議員を辞めて、落選覚悟で衆議院選挙に出馬することを強制されているのならともかく、何の落ち度もないのに参議院議員を辞職せざるを得なくなるというのは実に勿体ない話である。

週刊文春の予想では、維新は今回の衆議院選挙では若干議席を増やしそうだということだが、果たして東京の選挙区でそんなことが可能か、実に怪しい。

まあ、音喜多さんが衆議院選挙に立候補すれば維新の党勢拡大に繋がる、ということであれば別だが・・。

しかし、どう見ても、今の維新は衰退の途上にありますね。