さて、石破さんに嘘を吐かれたなどと本気で思っている人は、どのくらいおられるのだろうか | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

SNSでは、石破さんを非難する人が一定数いるのだが、石破さんを嘘吐きだと断言する人は、そういう投票をされたらいいだろう。

投票の秘密は守られているのだから、ご自分で自ら自分の投票先を明らかにされない限り、誰に投票したか、どこに投票したかで何らかの不利益を受けられることはないはずだ。

我が国では、立候補の自由も投票の自由も保障されている。

そこが専制主義国家とはまったく異なっている。

これから先も議会制民主主義を護っていくために、皆さんにはしっかり選挙権を行使していただきたいものである。

棄権は、危険である。