自民党総裁選にそろそろ本命と目される人が名乗りを上げてくる頃かしら | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

岸田さんを見限ったのは麻生さんだけではなさそうだ。

菅さんも二階さんも岸田さんには見切りを付けている、という話が飛び交い始めているから、都知事選の話題などあっという間にどこかに吹き飛んでしまいそうである。

6月19日に党首討論が行われることが確定したようだ。

岸田さんが切れてしまうんじゃないかな、という一抹の不安が過ぎるが、岸田さんは外遊三昧でそんなに危機感を持っていないのかも知れない。

維新の馬場さんは本気で自民党に対して怒りをぶつけているようなので、維新はひょっとしたら参議院で自民党提出の政治資金規正法改正案に反対の意思表示をして、岸田さんに衆議院の解散を要求してくるのかも知れない。

永田町には大嵐が襲来しそうだが、その分、東京都知事選挙の方は淡々と進むような予感がしてならない。

東京都知事選挙の方は、始まる前に事実上終わったようなもの。

やはり衆議院の解散・総選挙と、自民党総裁選がマスコミの今後の最大の関心事になりそうである。
そろそろ、自民党総裁選の本命の名前が浮上してくるんじゃないかな。