座談の名手・森元総理の話は面白いが、鵜呑みにはしないことですね | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

元総理という看板で、相手が聞き耳を立てるような面白い話をする座談の名手なので、マスコミの皆さんはついそのまま記事にしたくなるだろうが、森さんは際どい話も相手構わず何でも話をしてしまう癖があるので、基本的には眉に唾を付けてお聞きになった方がいいだろう。

話に尾鰭、羽鰭が付いてしまうので、聞いていて実に面白いことが多いが、時々確認困難な得体の知れない話も紛れ込んでしまいがちなので、くれぐれも森さんから聞いた話をそっくりそのまま記事にしてしまうようなお止めになった方がいい。

今は、もっぱら下村さんがターゲットになっているようだが、森さんがあそこまで言うのには何か裏があるはずで、ターゲットになった下村さんが少々気の毒である。
まあ、こういう人は滅多に敵に回さない方がいい。

どこまでが本当なのか第三者には確認出来ないようなことを、平気で人前で喋ってしまうのだから、実に質が悪い。

岸田さんも、気を付けられた方がいいだろう。

結構、危ない人ですよ。