投票しないのは自由ではあるが、投票する相手がいないなどと触れ回るのは、些か皆さんに失礼ですね | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

よほど出来た方なんだろうと思うが、投票する相手が一人もいない、などと豪語されるのはお止めになった方がいいだろう。

人にはいいところもそうでないところもあるのが普通ではあるが、9人も候補者がいながら一人も投票する相手がいない、などと即断されるのは、如何にも軽率である。

大抵の人はどこかに良いところを持っておられるのが普通なので、せめていいところだけは認めてあげて欲しいものである。

投票する相手がいない、などと最初から極め付けるような物の言い方は感心しない。

まあ、選挙に出るような人はどこか抜けているのかも知れないが、そのどこか抜けているところもご愛嬌の内だろう。