まあ、任せきりにしておくと大谷選手の二の舞になりますからね、投票しない皆さん! | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

人を見たら泥棒と思え、などとは言わないが、他人に頼り切るのはやはりお止めになった方がいい。

お人好しの皆さんが、ちょっと多過ぎる。

無条件で頼っていいのは、一心同体、運命共同体的な関係を結んでいる極々一部の相手だけである。

選挙権がありながら投票しない人が増えているようだが、これが実は危ない。

寝てくれればいい、などと不遜な物言いをしてしまった先輩政治家がいたが、皆さんが寝ている間にトンデモナイことが行われていたかも知れない。

皆さん、今は寝ていては駄目ですよ・・。

そう申し上げておく。

日本には、お人好しが多過ぎる。