自民党は、衆議院を解散して相当議席数を失うまで赦してもらえないだろう | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

共産党は衆議院の解散・総選挙に反対することに決めたようだが、野党としてはここは徹底的に衆議院の解散を求めるべきではないだろうか。

自民党は、当分赦してもらえない。

岸田さんは、今回の訪米で多少は支持率が上向くのではないかと期待しているようだが、アメリカからどんなに歓待されても日本の国民は醒めた目で今回の訪米を見ているはずだ。

岸田さんがアメリカで上機嫌な様子を見せれば見せるほど、日本の国民は不機嫌になる。

今は、そういう時期である。
帰国してからの日々は、岸田さんにとっては業苦の日々だと思っていた方がよさそうだ。

帰国してからの衆参両院の特別委員会が岸田さんにとっては一番辛そうだ。

衆議院3補選の投開票が行われる頃が、岸田さんにとっては最悪だろう。

まあ、これは仕方がないでしょうね。