よく内乱が起きませんね、危うい分断国家アメリカ | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

トランプ氏をどこかで檻に閉じ込めることが出来ればいいのだが、どうもアメリカの連邦最高裁判所はトランプ氏の大統領選挙立候補資格の剥奪には消極のようだ。

内乱罪の嫌疑がかかっているのだから、トランプ氏の大統領選挙立候補資格を取り上げてしまった方が大きな煩い事の発生を未然に防ぐ最も有効な方策だと思うが、アメリカの司法もいざと言う時には役に立たなくなるようだ。

トランプ氏がアメリカの大統領に再選・復帰するようになれば、これまで営々として築いてきたアメリカ主導の世界の秩序は一気に混乱の中に叩き落されることになるだろう。

あちらこちらで小競り合いが起きるだろう。

あちらこちらで暴動が起きれば、アメリカは一種の内乱状態に陥ってしまう。

理性とは真逆の、剥き出しの暴力が支配する世界が現出するかも知れない。

まさに危機に瀕したアメリカ。

実に危うい。