お、黄信号が点ったのかしら。まあ、無理してやってしまうのだろうが・・ | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

元々暴走気味の人たちが始めたことのようなので、黄信号が点ったくらいでは停まらないだろうし、むしろ反ってスピードを上げてしまいかねないな、と思っているのだが、件の大阪万博の前途に黄信号が点滅し始めたことは間違いないのだろう。

まず、大阪の人は奈良の人の話などには耳を貸そうとしないだろう。
多分、岸田さんも耳を貸しそうにない。

大阪万博の開催準備よりも能登半島大地震の復旧・復興作業を急ぐべし、などと言っても、それはそれ、これはこれ、と言って工事の手を休めようとはしないだろう。

結局、高市さんは正論を言ってみただけ、ということになりそうだ。