人気は上がらないが、岸田さんの議論の尖鋭化を回避する手法は評価してもいいのかも知れない | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

コロナの5類指定は、5月8日になるそうだ。

如何にも中途半端な措置のようにも思えるが、この中途半端さが岸田さんの特徴で、案外これが役に立っているようだ。
少なくとも、これで議論が尖鋭化する虞は殆どなくなった。

岸田さんの支持率や人気がこれで上がるわけではないが、とにかくこれで当面は大きな波乱はなくなったと言うべきだろう。

予定は、実際は未定だということだ。

5月8日までに何かあれば、あっさりと予定を変更しても文句を言われないで済むような仕掛けを用意している、と言っていいのだろう。

マスクの着用?

元々マスク着用の強制はされていないので、それぞれ自分の判断でやりましょう、ということだろう。