菅さんにとってとどめの一撃になるかも知れないと言われている横浜市長選挙。自民党に秘策ありやなしや | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

立憲民主党の中で、壊し屋というニックネームを貰うに相応しい人が二人はいる。

それぞれに選挙では強そうなので、滅多に面と向かって歯向かってくるような人はいないだろうが、内心では違和感を感じていたり、多少の反発心を抱いている人はそれなりにいるのだろうと思っている。

その一人の江田憲司氏が横浜市長選挙に担ぎ出した候補者が健闘しており、ひょっとしたら自民党が事実上支援し、菅さんが全面支援を表明した候補者を凌ぐかも知れないという噂が立っている。

ただでさえ選挙に弱いと言われている菅さんにとって、ご自分が全面支援を表明した候補者が落選するようなことになったら、菅さんでは選挙にならない、という評価が定着することになる。

8月22日がとどめの一撃になってしまう可能性が出てきた。

一生懸命やっているのはよく分かるのだが、なかなか結果が出せない菅さん。
弱り目に祟り目になってしまうのかも知れない。気の毒ながら・・。