それでも、通常国会の召集は1月18日?呑気過ぎませんか? | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

あらら、新たなコロナ感染者が東京で1500人を超えたというニュース速報だったが、1591人だそうだ。

私だったら、新たな感染者がほぼ1600人と言うところだ。

さすがの菅さんも驚いているはずだ。
緊急事態宣言の発出を決めておいてよかった、と思っておられるだろうが、緊急事態宣言の発出くらいで仕事をした気になってはいけない。

自民党の執行部に対して通常国会の召集の前倒しくらいは要請すべきだろう。

二階さんはじめ与野党の呑気な父さん方の目を覚ましてあげるくらいの強いメッセージを発信された方がいい。

菅さんは、真剣になれば結構強い。

それなりの眼力がある。

1月18日の通常国会召集は、どう見ても遅い。

3連休明けには、すべての国会議員を招集すべきだろう。