過剰に萎縮することはないが、旅行や会食は自粛した方がいいですね | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

菅さんがパッタリ夜の会食を止められたようだ。

横浜の自宅にもあえてお帰りにならないようだから、如何にも謹慎生活を送っておられるように映る。

そこまですることはありませんよ、と申し上げたいところだが、今の時期は総理大臣としてそのくらいの姿勢を示されるのがいいのかも知れない。

菅内閣の閣僚や自民党の国会議員がどこまで菅さんを見習うのか分からないが、皆さんが菅さんを見習って旅行や会食を自粛されれば、野党の皆さんも同様の行動を取るようになるはずである。

どうやら静かな大晦日と静かな正月を迎えることになりそうだ。

一部の地域では選挙が予定されているようだが、一般の方々はとても選挙どころではないはずである。
東京で、今日新たなコロナ検査陽性者が944人出た、という話だから、東京でも医療崩壊寸前だと言っていいのだろう。

アメリカでも下院議員就任予定者の方が、就任を目前にしてコロナで亡くなったという。

コロナとの闘いは、まったく先が読めない。

少なくとも、日本では一般の方々に対するワクチンの接種がある程度普及するまでは選挙のことは考えない方がよさそうだ。