小池さんの警戒喇叭は、もうそろそろお仕舞いになってもいいですよ | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

油断大敵、火がボウボウ、なんていうことになってはいけないが、一部の若い方々を除いて大方の人はいささかもコロナに対する警戒心は解いておられないようである。

皆さん、見事にマスクを着用されている。
地下鉄で乗り合わせた乗客は一人の例外もなくマスクを着用されていた。

夜の街の様子がどんな具合か、そういう場所に一切近づかない私には何も判断材料がないが、大方の人はコロナに対する警戒心はまだ解いていないはずである。

小池さんは、都民に対して他府県への往来はご遠慮いただきたいという趣旨の発言をされたようだが、小池さんが例の調子で大袈裟に警報を打ち鳴らすと純朴な方々は萎縮して、巣籠もり生活に戻ってしまうだろうから、ここはもう少し緩められた方がいい。

まあ、私のブログの読者の方は純朴とは程遠い世界におられる方が多いようで、小池さんが何を仰っても殆ど動じないだろうが、普通の方々はそうはいかないはずである。
ここは、西村さんの顔を立てるくらいでいい。

私は、国のGoTo事業を楽しみにしている。
2月の末から一切どこにも行っていないので、そろそろ動き出したいと思っているところだ。

この5か月間に二人の孫が誕生したが、コロナのせいでまだ会えていない。
東京でこの数日間、毎日100人以上の新感染者が判明していたので、やはり会うのはまだ早いかな、と思っていたが、そろそろ動き出したい。

そろそろ動いてもいいでしょう?小池さん。

埼玉県の知事は大野さんだが、私の住まいは、東京の方が近い。

今日の東京の新感染者の数は75人だそうである。

この調子でドンドン少なくなってくれるといいのだが・・。