国会議員の面の皮は、与野党問わず、厚い | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

適応障害や睡眠障害になる国会議員が増えていることは、皆さんご承知のとおりだが、適応障害や睡眠障害に併せて、どうやら不感症まで一般化しているようだ。

ケジメを付けられない人が増えているようだ。
多分自民党のイメージを傷付けるんだろうな、と思うが、自民党のイメージが少々悪くなっても大したことはない、という相場観が自民党の国会議員の間に出来ているのかも知れない。

その点、維新は自分たちのイメージを大事にしているようで、維新のイメージに合わない人はどんどん中から排除していっているように見える。

どちらが国民にアピールするのか、皆さんの声を聞いてみたいものである。

それにしても、国会議員の皆さんの面の皮は、厚い。
マスコミからどんなに叩かれても選挙で負けなければいい、とでも思っているのだろう。