いよいよ次のステージに立とうかしら | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

今日は、私にとって一大転換点である。

肉体年齢56歳を売りにしていたのに、誕生日を迎えたら1歳増えて57歳になってしまった。
私にとっては大事件である。

やはり確実に歳は取っているようだ。
あと10年は現役を続けたいと思ってはいるが、私に残された時間がどのくらいあるか考えるようになった。
私のエネルギーがなくなっているわけではないが、決して無尽蔵ではないので、これからはなるべく有効に使うことにさせていただく。

私を必要とされておられる方は、なるべく早く声を掛けていただきたい。

さすがに同時に複数の仕事を仕上げることは出来そうもないので、私が本当に役に立てそうなことだけ選んで仕事をさせていただく。
多分その方がいい結果に結びつくはずだ。

ちなみに、今日は私の72回目の誕生日である。
沢山のお祝いのメッセージを頂戴した。
出来るだけ皆さんにお礼のメッセージを書いているのだが、どうも漏れがありそうだ。

とりあえず、ここで皆さんに、ありがとうございますとお礼を申し上げさせていただく。
よろしく。