都民ファーストのすべての議員の日々の活動をフェイスブックを通じて確認したい | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

私は小池さんや若狭さん、音喜多さんの応援団を標榜しているが、都民ファーストの新人議員の皆さんとは殆ど面識がなく、それぞれの方がどんな活動をしておられるのか具体的に知らない。

もっとも、最近はフェイスブックで友だちになると、それぞれの活動の様子がフェイスブックで伝えられてくるので、以前より私のフェイスブックへの依存度は遥かに高まったようだ。

幸い何人かの方々とはフェイスブックを通じて知り合いになったので、都民ファーストの新人議員の方々が今懸命に勉強されたり、駅頭活動を続けられていることを確認出来る。
相変らず都民ファーストを烏合の衆だ、小池イエスマンの集まりだ、何も知らないから何も出来ないはずだ、などと中傷される方がおられるが、フェイスブックで確認する限り決してこういう批判は当たらない。

おう、みんな、よく頑張っているじゃないか。
ガンバレ、ガンバレ。その調子でもっとガンバレ。

そう、思わず声を上げたくなるほど、皆さん、よく頑張っている。

皆さんのこの頑張り具合を知らないで、相変らず皆さんを烏合の衆扱いする心無い人たちに本当のことを教えて上げたくなるほどだ。

もっとも、先の都議会議員選挙であえなく落選の憂き目に遭った自民党の都議会議員の皆さんの中でも落選にめげないで頑張ろうと努力しておられる方がおられることも、フェイスブックを通じて分かっている。

頑張っている方々には出来るだけ公平に応援させていただきたい、と思っているので、私は党派を超えて友だちの輪を拡げていきたいと願っている。

目下のところの私の願いは、都民ファーストの新人議員のすべての人と繋がることである。

私自身には大した発信力はないが、都民ファーストの人たちが日常的にどれだけ精進努力を続けられているかを、ある程度客観的に外部に発信できるのではないかしら、と思っているところである。
皆さん、よろしく。